何かをやろうと決めたら

「実業家として成功したいなら、3つの要素が絶対にいる。

 

何かをやろうと決めたら、

その目標に向かって、戦略を立てること。

そして、それを実行すること。

 

それがうまくいくかどうかについて時間をつぶさずに、

それをやり遂げる情熱だ」

 

「困難にぶつかったとき、

クリエイティブなアイデアを出せるかどうかがとても大切なんだ。

そこが成功と失敗の分かれ目とも言える」

 

〜『ユダヤ人大富豪の教え』から抜粋〜

 

 

以前よりは、

ポジティブとネガティブに振り回されることも少なくなった

と感じている僕だが、

やはりたまに、ネガティブな波が来ると、

全くやる気が起きなくなり、

「こんな事やってて何になるんだろう?」

という絶望感や、

「やっぱり自分は生きている価値がない」

という無価値感にとらわれてしまい、

丸一日潰してしまう事もある。

 

そんな時に、こんな言葉とともに、情熱を持って進めたらいいと思う。

だって、ネガティブにとらわれていても、

意味ないからね。

 

幸せになるって決めたんだったら、

その道を進むしかない。